iReceiverで撮影した動画の保存場所に関して
今日はiReceiverで撮影した動画に関して書き込みたいと思います。
iReceiverで撮影した動画の保存場所は、iPhone/iPod/iPad等のApple製端末とAndroid端末では異なります。
Apple製端末の場合、動画/写真撮影後の保存先として自動的に「写真」(下記のアイコン)に保存されますので、そちらをご確認ください。
Android端末の場合、動画は撮影後iReceiverのアプリ内に保存される仕組みとなっており、アプリ内で再生し見ることができます。(設定→”VIDEO UTILITY”→保存フォルダ先へ移動)
保存形式は"mjpg"ですが、アプリ内で”MP4”変換が行えます。ただちょっと時間がかかるのがネックです。
そこで、私のおススメを一つ!!
”ビデオコンバーターアンドロイド”という動画変換アプリを使うと早くて便利です!!
簡単に変換方法を解説すると、、、
まずアプリをダウンロード
↓
アプリ内でiReceiverで撮影した動画の保存先を探す(/storage/emulated/0/WifiRC の中に動画があると思います)
↓
変換したい動画にチェックを入れ、”convert”のボタンを押し"start"ボタンを押すと、普段使用する保存先に動画が保存されると思います。(保存先は指定できます。)
※初回のみ、変換形式の設定があるかもしれませんのでご注意を!
このアプリを使えば、撮影した動画をPC内で変換する必要もなく、またご自身のFacebookやブログなどのソーシャルネットワークにもすぐに投稿できると思います!!
ぜひぜひ、ご活用くださいませ!!
ちなみに写真の場合は、お使いの写真フォルダに自動的に保存されますのでご安心を!
それではまた来週!